SSブログ

サプリメントが赤ちゃんに与える影響。添加物がこわい?合成サプリがだめ? [葉酸サプリ]

サプリメント…サプリメント…やっぱり飲むのには抵抗がある。

だって、なにが入っているかわからないものなんだから。
赤ちゃんに与える影響って少なからずあるに違いない。

用心深い私はそう疑いの目を向けてしまうのです。
やっぱり体にいいものを食べないと自分ひとりの体じゃないんで。赤ちゃんの子と第一に考えなくてはならないんで。

そういうことを思うと…やっぱりサプリメントってこわいよね。

だから、”よくない”話を集めてみた。(私って根性曲がってるわ)

合成サプリと天然サプリ


サプリには合成と天然の2種類があるそうです。
そして、この合成サプリが危険なんだとか。実は石油でできているとのこと。
とはいえすべてが毒というわけでもありません。
それに不純物もなく、高濃度な栄養をとることもできるのが合成サプリ。

比較的安価、栄養補給ができる…でも石油がなんだか怖い感じ。

一方の天然サプリは高価です。
ですが野菜から栄養をとっているので様々な効果をえることもできます。
バランスのいい栄養がはいっているからこそ相乗効果がうまれ、体にもいい。

ですが、色がついていて味にもクセがあります。
それに栽培法によって様々ですが、ものによって農薬が混入する場合も。

添加物がこわい


合成でも天然でも悪いことはいろいろある。
ですがいちばん考えなくてはならないのは添加物。
妊婦がのむ葉酸サプリなら大丈夫だろうという安易な考えは捨てた方がよさそう。
少なからずサプリには添加物はつきものです。

でも、この添加物がこわい。

添加物をとることでアレルギーの心配もあり、アトピーや喘息になる可能性もあるんだとか。
そういったリスクはなるべく抑えたいです。
着色料・香料・保存料
このほかにもショ糖脂肪酸エステルなども危ない。
でもこれサプリにはよく配合されているんだとか。やばいじゃない。
ダウン症などの危険性を高めてしまうものなのでチェックは怠ってはいけません。

結論


サプリメントを選ぶなら天然サプリで、なおかつ無添加は譲れない。
高いのはネックですけどね。
でもやっぱり赤ちゃんの無事に産まれるのがいちばん。葉酸欠乏でもよくないし、安い添加物だらけのサプリもよろしくない。
だとしたら、高くても無添加にこだわり、農薬の心配もないものをきちんと厳選して選んでいくのがいちばんよさそう。

パティ葉酸サプリは無農薬で無添加。いまのところこれが一番きになるサプリメントかも。
パティ葉酸サプリで食育ができる

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。